こんにちは。滋賀県草津市の漢方店・マルワ漢方の木戸れいこです。

5月20日、21日と慰安旅行に行ってきました。
ほぼ、家族旅行なのですがね。

昭和37年にマルワ薬局を開業して
高度成長期まっただなかの時代
私の両親は、
朝早くから夜遅くまで必死に働いていました。
個人事業者が長期休暇をとるなんてもってのほか。
旅行に行くひまさえありませんでした。
今の時代では考えられないぐらい
働きづめでした。
そうして、日本の経済が成長している時代だったんですね。

そうこうしている間に子供たちも成長して
両親からみれば孫も生まれ
今まで家族旅行なんぞしたことがなかったのですが
たま~に、みんなで近場の温泉に行くぐらいで
遠くに旅をすることはなかったんですよ。

それが兼ねてから
「富士山に行きたい!」という母のご要望にお応えして
慰安旅行!

行ってきました。

 

富士山


美しいですね~。
これは宿泊した温泉旅館からの写真。


こちらは山中湖から。
沈む夕日を観たかったのですが
少し遅かった・・・

それでも、美しい富士山を観ることができて
幸福(*^。^*)


こちらは五合目から。

見る角度で雪の状態が全然ちがってますね。

いつもは新幹線からながめるだけだったのに
こんなに近くで見るとやっぱり
圧巻

宿泊した旅館は敷地がなんと

3万坪
庭園がまたものすごく
広くって
美しい。

 

極め付けはこちら


絶景ポイントです

まるで絵に描いたような富士山。
宿泊客しか見ることができません。
団体さんは時間があるから来ない。
貸し切りでこの姿を見ることができたのです。

ほんと、素晴らしい景色です。

二日目は
お金の神様で有名な
「新屋山(あらややま)神社」にも行ってきました。

商売繁盛を祈願してきましたよ。

本宮と
富士山の二合目あたりにある奥宮の
2ヶ所をお参りしてきました。

楽しい旅でした。
お天気も良く、
空気も美味しく、
リフレッシュ。

また来年も行く・・・らしい。

行って良かった
慰安旅行でした(*^。^*)