60歳からの美を

考えたことありますか?

日本人の平均寿命
男性=81歳
女性=87歳
(2019年)

還暦を迎えると、約20年と少し。
あと20年?まだ20年?

100歳時代と言われても、平均寿命は80歳代です。
誰でもが100歳まで生きられるわけではありません。

祖父母、両親、街で見かけるご老人。
今までは「他人事」でした。
しかし、自分が更年期を迎え、還暦が近づくと
いつまで美しくいられるか。
いつまで健康でいかれるか。
考えてしまいます。


40代ぐらいからの美しい女性のことを

美魔女

と言いますが
私の経験上、40代だとまだ美しい女性は結構います。
しかし、
50代になると
50代前半と後半では大きく差が出てきます。

更年期あたりから「美」との闘いが始まる。
そうなんです。
これからが大変です。

この年齢からの「美」と「健康」には
物質的要素もかなり必要になり
努力とお金がかかってきます。
何もしないでは老化の道を進むばかりです。

韓国では、若い人の美容整形が大流行しています。
日本人も最近では美容整形をする人が増えてきました。
韓国にまで行って整形する人も増えてるとか。
びっくりです!!

で、私は最近思うようになりました。

還暦からの美容整形もありかな~、って


主人にこの話をすると

「芸能人にでもなるのか?」

と言われました(笑)
いや、なるつもりはないんだけど・・・

これから、還暦からを美しく生きるための方法を
アップしていきますね。

乞うご期待!!