こんにちは。マルワ漢方 の木戸れいこです。

春分の日を境に、一気に暖かくなってきました。
今年は桜の開花も早く、
3月中に満開情報がでていますね。

となると入学シーズンは桜がなく
新緑となるのか??
それはそれで、ちょっと残念な気分かも。

桜が開花すると
春気分いっぱいの気持ちいい気候ですが
この季節は寒さと暖かさのアンバランスのせいか
人の気も落ちてしまいます。

元気がない。
やる気がない。
気力がおこらない。
・・・なんて言う方が増えてきます。

長いとゴールデンウィークが終わるころまで
引きずる方がおられます。

病気でもないから病院に行くほどではない・・・
という方が断然多いのがこの症状です。

気分をあげるには
漢方薬が適していると思いますよ。

放置はあとあと響くこともあるので
早いうちから対処しましょうね。

シベリア霊芝・香ロゼアはハーブティーです。

気分を上げるのにお役にたちます。

今の季節ならイチゴがおススメです。
気分をリラックスする働きがありますよ。

日常の健康管理、漢方薬もいいものですよ(^。^)y-.。o○